· 

東大生の継続力!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

東大生は最後までやり切る力を持っていた⁉️✨✨

特に堀江貴文さんの事が好きとかではないのですが……(^^;



やっぱり頭のキレる方のお話は参考になる事も多く、たまたま観ていたYouTube(切り抜きかな?)の動画を観ていてとっても興味深かったです✨


{PaXCz2njlyk}


成功している方は人よりもトライを沢山されているから、傍から見たら「成功者」なのですが、陰で失敗してきた事は意外と皆さん知らない。

ホリエモンが経験のない東大生を難易度の高い沢登りに連れて行ったお話。

経験者でも過酷な9時間にも及ぶ沢登りを、東大生は弱音ひとつ吐かず最後までやり切ったそうです。

ガッツが凄い‼️と仰っていました。

東大生の頭の良さは、勿論元々の物もあるかと思いますが、それだけではないというお話。

ピカソも他の画家より沢山の作品を世に出したから、評価された作品も多かったそうです。

ピアノのレッスンでも感じる事は、才能のある子は沢山いるのですが・・・やらなければ結果には繋がらないのです。(何を持って結果と言うかは別として……)

とにかくどんな事でも「やればこの子は沢山の可能性があるのに💦」

という子ばかり💨💨

ピアノが飛び抜けて上手な子は、やっぱり陰でのコツコツした努力と、継続力が飛び抜けています。

そして、その経験は他の面でも必ず繋がります。

東大生にガッツがあるのも、勉強でトライ&エラーを人よりも沢山経験したからこそだと感じました。

継続力って技術だと思います。

元々のポテンシャルもあるかと思いますが多分、習得していくものです。

継続力😊
つけていきましょう✨✨✨
(私も~~~💦💦)


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image