· 

学校でも大活躍の生徒さん♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【ピアノ以外でも大活躍の生徒さん方✨✨】

生徒さんママが

「SちゃんやFちゃんやSちゃんが学校の広報に掲載されてましたよ💓」

と、画像で送って教えて下さりました🙏✨✨

Sちゃんは英語の弁論大会でステージで堂々とスピーチしている様子が掲載され、合唱コンクールで最優秀伴奏者賞に選ばれたFちゃんとSちゃんも掲載されていました👏👏👏✨

こうした学校での計らいは嬉しいですし、有難いなぁーと感じます🙏💕💕💕

やっぱり【認められている】という事は自信に繋がってくるかと思います。

【良く聞く】力が必要な音楽と英語。

これは相乗効果があるようです。



どちらも良く聞く力がないと上達しませんから、ピアノが上手な子は英語に良い影響があるでしょうし、英語が得意な子は音楽を聴きとる力もつくのだそうです。

勿論、ダラダラ何となく取り組んでいるだけでは効果は期待できないでしょう(^^;

人前でスピーチする事も、ピアノの発表会などのステージ経験で自信を持って出来たかもしれません👏✨

Sちゃんが人前でスピーチ⁉️

本当に⁉️⁉️✨💦💦

多分、数年前ならひっくり返るような出来事です💨💨

レッスン室から逃げ出し、脱走してしまった事もあったSちゃんです💦



Sちゃんはどんなお姉さんになるのかな⁉️と心配もしていましたが、最近は物事を良く考えて、人の気持ちも汲み取れる子に成長したのが、Sちゃんのお話を通してよくわかります。

「有難いな・・・」

とか

「申し訳ないな・・・」

という言葉が両親や周囲の人に対して(私の前では)出てくる子です。

本当に立派です👏👏👏✨✨

みんなの成長が眩しいnoriko先生です💛💛💛



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image