· 

イメージをしながら演奏しましょう高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

A&HちゃんからGODIVAの素敵なお菓子を頂きました🙏💕💕💕




いつもお心遣い下さりありがとうございます💛


小1のAちゃん🎹✨

発表会の曲は両手で弾けていますので、細かく練習を詰め始めています。



ハノンでタッチもしっかりしてきましたので、スタッカートが沢山出てくる【チクタク時計】や【スケーターズワルツ】も素敵に演奏できそうです👏👏👏



⏰時計の読み方も学校で習ったかな⁉️✨



👩「ここは長い秒針が均一にチクタク元気に動いているところかな⁉️✨✨」


👩「ここからはメゾフォルテだから、大きな時計⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)に変わったかも⁉️さっきの時計さんとは違うかもね😉どんな音に変化するかな⁉️」


👧🏻「あっ✨ちょっと違ったかも・・・こうかなぁ~⁉️う~~ん・・・難しいなぁ💦💦」




👩「スケートって滑ったことあるかな⁉️この部分はどんな風に滑っているイメージかな?」


👩「あっ✨ここからは滑り方が変わったよね💓クルクル回っている感じで演奏できる⁉️」



・・・そんなお話をしながら試行錯誤🎹💨💨



難しいけれど、自分でもイメージをしっかり膨らましてそれを音でどう表現するのか、考えるのが大切です🌟



お話を聞いていると私が想像していなかったアイデアも飛び出し、とっても楽しいです✨✨😉


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image