· 

発表会まで後2ヶ月!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【Rちゃんから頂きました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

Rちゃんから美味しいお菓子を頂きました🙏💕💕💕✨✨

いつもお心遣い下さりありがとうございます✨✨

今度の高崎夏季地区のピティナピアノステップにチャレンジされる事になったRちゃん🎹✨✨

ピアノの発表会🎹🎵も後2ヶ月といよいよ近づいてきました🌟

もうレッスン回数にすると、本当に少ししかないのですよね(^^;

あららビックリ‼️💨💨

毎年この時期になると「この子・・・間に合わないかも・・・」という生徒さんがはっきりと分かってきます💦

間際にならないとエンジンがかからない【ギリギリで仕上げるタイプ】の生徒さんもいらっしゃるので、これはある意味性格なので【直らないっ‼️】と割り切るしかないかと思ってみたり・・・

勿論、過去の経験から学び改善される生徒さんも沢山いらっしゃいますが、そうでない生徒さんもいらっしゃる。

理解が追いついていなくて練習が進まない事もあったり・・・

高学年の生徒さんでもある日のレッスン

👩‍🏫「片手で弾いてみて~🎹」

と伝えたら、目線を上にあげ数秒間フリーズ・・・

👩‍🏫「・・・もしかして、『片手って何だっけ⁉️』って今一生懸命考えてた⁉️💦💦💦」

と聞いたら図星だったらしくヘラヘラぁ~~と苦笑い😂😂😂(マジですか😅😅😅)

結構フリーズして、言葉に詰まってしまう生徒さんも多いのですが、分からなくて詰まってしまうのか、発言するのが恥ずかしくて詰まってしまうのかわからない事もあります(^^;

そんな時は様子を見ながらギリギリまで待ちますが、中々難しいです😓

言葉にすると、自分の気持ちを捉えやすくなるかなぁ~と思いますが、私も黙りな子供でしたので気持ちは良くわかります。

最近面白くてよく見ているyoutubeのチャンネル
⬇️⬇️⬇️


{H9UXiCd__xg}


お子さんをバイリンガルにお育てになられているご家族の様子を垣間見る事ができて、とっても面白いです。


お子さんが自分の意見をハッキリと発言できる姿や、親子でここまで腹を割って話し合える姿に驚いてしまいますが、日本のご家庭と様子がまた違ったりしますでしょうか?🤔🤔🤔


ママさんの子供たちを思う気持ちや姿勢にハッとさせられます✨✨






 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image