· 

発表会絶対に嫌だったのに!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会絶対に嫌だったのに・・・⁉️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

Mちゃんからリンツのチョコレート🍫を頂きました💓💓💓

毎日1個ずつ頂くのが密かな楽しみです☺️💕💕
いつもお心遣い下さりありがとうございます✨✨

ピアノにご入会当初は「ピアノの発表会には絶対に出たくない‼️」

というお話でしたが、先生との連弾で毎年頑張って演奏(それだけでも凄い👏👏👏)

そして、今年はなんと『ソロデビュー』ですっ😭😭😭✨✨





同じようなケースの生徒さんは他にもいらっしゃいますが、皆さんステージ経験を重ねて普通に演奏できるようになりました🌟

勿論今でも一回一回のステージは大変な事なのだと思います。

それでも【絶対に嫌‼️無理‼️】

の状態から受け入れられるようになったのは、大きな変化です🌼

子どもの可能性は無限大✨✨

ただ、周囲のサポートは必須‼️

そして、少しずつハードルを上げていく事と、一気に飛び越えられそうな時はちょっとハードルを高くしてみたり・・・メリハリも大切かと感じます。

それぞれ現時点で受け入れられる『キャパ』は全然違いますから、オーバーすると頭の中は混乱します💨

ここが難しい~💦💦



ところでMちゃん、初のソロデビューですが仕上がりも良い感じになってきました💕💕

レッスンでも真剣な眼差しでお話を聞いて、一生懸命演奏が良くなるように何回もトライして下さります✨✨

発表会が今から楽しみです🤭💛


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image