· 

ピアノの発表会♡初めてのソロ♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【良いお耳が育った!!】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

動画のタイトル間違えましたね(苦笑)

【大きな古時計】でした(苦笑)



今年はおチビちゃんや発表会デビューの生徒さんが多く、苦渋の決断⁉️(大袈裟💦)で何人か曲が被ってしまいました💦


こんな事今までほぼ無かったのですが・・・
(かぶらないように選曲をしてきたので・・・)


部をなるべく分けてプログラムを組むことで解決しようと、パズルのように今作成中です😅

その他にも

🌼ピアノの発表会の前に、他の習い事の発表会があったり
⬇️
時間帯を遅くする

🌼ご兄妹は同じ部に組む

🌼小さなお子さんがいらっしゃるご家庭はなるべく早い時間帯の部に・・・


などなど、考えていると完璧には組めないのですが💦

一応、色々と考えながら組ませて頂いております🙏





大きな古時計は皆さん耳馴染みのある曲で、人気です💛


お母さんがご自宅で一生懸命、練習にお付き合い下さりそれでも何だか空回り・・・どうしたら良いか大変悩まれていらっしゃいました。
これはとても良くあるケースで、多分ピアノの先生からしたらこのお話をお聞きしても「フムフム・・・」くらいの感覚だと思います(^^;


ですが、一生懸命にピアノの練習に親子で向き合って下さっているのに、状況が悪化したら心が折れてしまいますよね💦💦

正解というのはないと思うのですが、アドバイスをいくつかさせて頂きましたところ・・・短期間で物凄く改善したと感じました✨✨


レッスンで、Iちゃんのピアノの演奏を聴いた瞬間に「全てが良い方向に改善した‼️✨✨」と感じました✨✨

やったぁぁ~~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


凄く自分の音を聴けるようになりましたし、何より音が美しくなりました💛💛💛


ご家庭でのサポートに感謝感謝です🙏✨😊

発表会初めてのソロ🎹🎶

楽しみにしていますね~💕💕💕






 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image