· 

発表会までカウントダウン♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

毎年発表会前は気持ちがザワつく先生です💦

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自分でも呆れるくらい、発表会前は精神を正常に保つのが難しい先生です💦💦

それでも昔に比べたらまだマシ⁉️

昔は外出先でも気になって気になって・・・

(HSPだからかもと、頭では納得できるようになりましたが・・・)

それぞれのペースもあり、加えて時代の変化もある様です。

他のピアノの先生が発信されているのをお見かけして、やっぱり気のせいではなかったと確信致しました🌟

昔のベビーブームと言われていた日本。

その頃はこぞって子供にピアノ🎹🎵を✨✨

ピアノの生産台数も一気に伸び、家庭にも普及したそうです。

楽器店さんも飛び込み営業で一日に何台もピアノが売れたそうです💨💨

今では考えられない・・・


お母さん達の話題も子供の教本の進度⁉️


私はそこよりも少し後に生まれた世代でしょうか🤔


そしてピアノを教える立場になってから約20年🌼


昔に比べると、親御さんのお子さんに対する接し方が変わってきたと感じています。


昔は「いやぁ~・・・そこまで厳しくしなくても・・・」


とビックリしてしまう場面が多々ありました(^^;
(私も若かったから余計ビックリしたかもですが)


今はまた大分様変わりして、逆にビックリしてしまう場面が多々あります。


そんな時代の変化を講師側もキャッチしていかなければなりません😳😳😳


そんなこんなで、邪念を払うべく外出してきました💨💨










体力なくなったなぁ~💦
疲れましたが、かなりリフレッシュできました✨✨


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image