· 

ピアノは日々の積み重ねが大切♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【初めてお教室の発表会🎹🎶に参加します💛】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨年お引越しされてきて、お教室を移籍されてきました🌟


移籍されてきて半年くらいかな⁉️


新3年生になりメキメキ上達中のYちゃんです✨✨



リズムが難しい曲ですが、楽しくスウィングしながら踊っている様子がしっかり伝わってきます💕💕💕


移籍されてきた時に


【表現力をもっとつけたい‼️】


というお話でしたが、かなりついてきたと思います✨✨✨


Yちゃんの並々ならぬ努力と練習量で成果が出てきました👏👏👏✨✨✨


ピアノはご自宅での練習次第でも、進度は驚く程変わってきます💦💦



どんなにポテンシャルが高くても、勉強を全くしないでテストで100点とか、普段運動を全くしないで大会で優勝とか✨🥇🏆✨難しいのと一緒ですね(^^;


そもそも筋力が不足しているのですから、力が発揮できないというのは想像して頂けると思います。


ピアノを弾く動きも、脳からの司令で動くと思いますが、練習の過程で脳の中でピアノを弾く動きの回路が形成されていくのだと思います。


それは一日で簡単には勿論難しく、数週間、数ヶ月、数年単位で少しずつ形になってきます。


この【表現力】のお話ができる段階は、余裕を持って弾けるようになってから。


勿論、最初の譜読みの段階から考えなくてはいけませんが、譜読みだけで頭がパンク状態では益々ぐちゃぐちゃになります(^^;


この段階ではこれが伝えられるかな?

この段階にきたら今度はこれが伝えられる‼️✨


おっ‼️とうとうここまできたか‼️👏👏
かなり深い話ができるぞっ✨✨✨


・・・と、レベルによって先生も伝える内容が違ってきます。

それは、曲の難易度というよりも、曲の完成度です🌟


気がついたら発表会まで土曜日の生徒さんは、残り2回のレッスンとなってしまいました🎹


先生も体力と気力との勝負です😂😂😂

疲労でソファでウトウト・・・
そのままソファで寝落ち・・・最近多いです😣💦💦
(お恥ずかしい・・・)

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #かわいいスウィング
 #スウィング
 #移籍
 #お引越し
 #表現力
 #小3
 #ピアノ発表会 
 #集中力



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image