· 

暗譜が飛ぶトラウマ級体験☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会まで後18日🎹🎶】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ワルツ・エチュード♡【ギロック】




発表会では華やかな曲なので、「この子ならっ‼️✨✨」という子におすすめしている曲です。


誰にでもチャレンジさせられる曲ではなく、譜読みの力から弾きこなすテクニックから、最後まで粘り強く練習できる力・・・


この子なら頑張れると信じた子(大袈裟・・・⁉️)にオススメしています✨✨


難しいけれど、譜読みがめちゃくちゃ速くもう一曲いけそう・・・


ピアノが上手なママがとの連弾が今年も聴きたい・・・(ボソボソ)


「ママと連弾したいとかある?」と聞くと


「したいっ‼️💓💓💓」


と嬉しそう😊💛💛💛


ママも今年はお忙しいのを承知で、お願いしてみる事に🙏💦💦💦

本当にありがとうございます🙏✨✨


ところで、殆どの生徒さんが暗譜は大丈夫そうですが、途中からサッと弾けなくてフリーズする子もチラホラ・・・💦💦


「本番中にここで万が一止まっちゃったらどうしようか⁉️」


と質問してみると、「う~~・・・ん😣😣😣」


と困ったお顔(当たり前ですよね(^^;)


意地悪だよなぁ~・・・と思いつつも、実際に真っ白になって止まってどうにもならなくなり舞台上でポツーンの状況を見てきましたので、やっぱり大事故Σ🚙は未然に防ぎたい💦


私も一度やらかし、本当に・・・怖かった😭😭😭🙏💦






お教室の発表会では過去に一度だけあり、20年以上も発表会を続けてきて一度だけというのは逆に凄いと思っています。


勿論、暗譜が間に合わなかったり、暗譜が心配でお守り的に楽譜を当日置かないと不安で・・・という生徒さんもいらっしゃいました。


ですから、フリーズした生徒さんを見た時に「遂に・・・‼️💦💦」と何とも言えない気持ちになりました(^^;


(この後、どうフォローしたら良いかな・・・)


もう講師側はその事で頭がいっぱいになります🌟🌟🌟


嫌~~な経験ですが、私自身もきっと、あの時に大事故にならなくてもどこかのタイミングで派手にやらかしていたはずです。


練習が甘かったわけですから、その後の練習も甘く見てステージに上がれば、同様の失敗はしていたでしょう😫💦


もう何十年も前の経験なのに、トラウマ級で覚えています(苦笑)


失敗した事の方が記憶に人間残るものですよね🤔🤔🤔


失敗しておくと「もう同じ様な失敗はしたくない‼️」と強く感じた時には、次回は何かしらの対策をすると思うのです。


そうして、色々と考えて行動できるようになるのではないでしょうか?


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #ワルツエチュード
 #ギロック
 #ワルツ
 #難曲
 #発表会の曲
 #連弾
 #親子連弾
 #フリーズ
 #暗譜
 #暗譜がんばれ 
 #暗譜演奏 
 #トラウマ