· 

親子連弾は楽しい♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【親子連弾💕💕💕】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




今年も久しぶりにママと連弾を発表会で演奏して下さるSちゃんです💛💛💛


先生はもう、流行りの曲には一切ついていけませんが(^^;

これも大人気な曲なのですね🌟

連弾はソロでは学べない事が沢山詰まっています✨✨

二人で息がピッタリ合った時の快感⁉️はそれはそれは楽しいものです✨✨

ただ、親子連弾の大変なところはバトルが勃発しやすい事だと思います😂😂😂


私自身も生徒の反抗期が悩みの種😮‍💨💦💦


レッスンでも素直に受け入れてもらえないとなると、時には引くしかない事もあります。


押してダメなら引く作戦です💨💨


ある意味「賭け」みたいなところもございますが、押し続けるとどんどん逆効果になる場合は仕方がありません🤔🤔🤔


「あれも言いたい…これも言いたい…」


を抑え(お口チャック(・ⅹ・))


本人に考えさせて委ねます。


勿論これは、【委ねられる】状態の子のみにしか通用しません😂😂😂


本番をピークに持っていくのは本当に大変で、


この子順調だなぁ~✨✨よしよしっ👏✨✨


と思っていた子が失速してクオリティが気がついたら下がっているパターン💦


逆に、この子は本当に仕上がるか心配…と思っていた子が着実に練習を積み上げて本番はバッチリ👌(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


一週間に一回のペースでお会いしていると、本当に気がつかない場合もあり、まさに【ウサギとカメ🏁 🐰🐢】状態です。


毎年「あぁ~~💦💦こういう事があるのだったぁぁぁ~しまったぁぁぁ~~😫😫😫」


と気がつくのですが、先生も学びませんね(´д⊂)💦💦


「上手に弾けるようになったからこれで大丈夫‼️」


と、練習をサボってしまうとキープはできない。
どんどん下手になっていくのですが、経験がなければわからないですよね。
そう思ってしまうのが子どもの可愛いところでもありますが、本番前に本人と先生でレッスン中に青くなってしまうのはできたら避けたいところです(>人<;)


「ヤバい…練習しなきゃ…😱😱😱」


落ち込みながら帰って行く生徒さん…


当日のリハーサルでは笑顔が戻っていますように🙏💕✨✨


自分を信じて頑張ろうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💛💛💛


⁡  
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #Ado
 #新時代
 #親子
 #親子連弾
 #連弾
 #連弾ピアノ 
 #連弾発表会 
 #クロス
 #譲り合い
 #ウサギとカメ