卒業生が発表会に駆けつけてくれました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【卒業生が発表会に来て下さりました🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
発表会が終演してから講師控え室で、調律師のKさんから「S君が今日来ていましたよ~✨髪の色が赤くなっていてびっくりしました(笑)」
と聞いてびっくり‼️💦💦
えぇーっ⁉️💦会いたかったぁぁー😮‍💨💨💨
インスタの動画を見て「この上手な子、絶対に𓏸𓏸ちゃんだよね✨✨」
と、お母さんと一緒に来て下さったそう……(ママにもお会いしたかった💦)
こうして卒業した後も、応援してくれて嬉しいなぁー有り難いなぁーと嬉しく思いました✨✨
前は発表会のお手伝いにもわざわざ連絡をくれて来てくれたり・・・凄い子だなぁ~✨✨✨
S君自身も勿論の事、ご両親の教育方針の素晴らしさは間近で見させて頂き、私も沢山の学びがありました。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
アメリカである実験がありました。
50人一列に横に並んで、
よーい、どんで徒競走する。
徒競走する前に何個か質問します。
毎日両親と、ご飯を食べていた人は一歩前に
小さい頃からスマホを持っていた人、
家にパソコンがあった人はもう一歩前に
塾に通えていた人はもう一歩前に
私立に行けた人はもう一歩etc...
そういう質問を繰り返していくと、
最終的に質問が終わって周りを見ると、
みんな一列にスタートするのではなく
みんなスタートラインはバラバラ。
この実験を通して何が言いたいかというと
人生って平等ではない、
公平でもない。
生まれてきた環境だったり
スタートラインはみんなそれぞれ違う。
その平等ではないことに文句言っても
何も始まらない。
前にいる人が疲れて休んでる間に
追い越しに行かないといけない。
その人が朝、遅くまで寝ている間に
朝早く起きてその差を埋めないといけない。
その人が遊び、飲み代にお金を使っている間に
自分は学びに投資していかないといけない。
そうやって差を埋めていかないと
差は埋まらない・・・


{4K5fbQ1-zps}


・・・思わず唸ってしまいますが、周囲が少しでもスタートラインから前に前に・・・と後押しさせてあげられる事は沢山あるなぁーと。
ピアノの発表会に参加させる事もそうです。
発表会の会場に足を運んでくれて心遣いができるのは、ご両親の教育が行き届いているという事だと思います。
勿論、会場に足を運んでくれただけで私は十分なのですが、はっとしてしまいます。
挨拶がしっかりできるようにとか、身近なところでも身につけてあげられる事って沢山あると感じました。
YouTubeの動画でも検索すると実験の様子が出てくるみたいです。
ご興味のある方は是非✨✨
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #実験
 #スタートライン
 #平等ではない 
 #不公平
 #教育方針
 #リアン
 #卒業生
 #応援
 #感謝
 #学び