· 

先生は全てお見通し!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【先生にはお見通し⁉️🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
先日、新しく他のお教室から移籍されてきたご姉妹✨✨
たった数回のレッスンで目を見張る程グングン吸収されているのが良くわかり、ご家庭でも練習頑張っていらっしゃるのだろうなぁ~と感じていました。
ただ、先生は質問攻め(^^;
「これは何音符❓何拍かな⁉️」
「今どこか音間違えちゃったけれどわかった❓」
「姿勢はこうで、手のフォーム・・・今どんなお指の形しているか何となくわかる❓」
勿論、「これは答えられないかもなぁ・・・」
と何となく予感をしながらもわざと質問する事もあります😅💦
意地悪・・・ですよね(苦笑)
ただ、私自身も何が抜け落ちているのか知る必要がありますし、ご本人にもしっかり覚えていって欲しい🌟
受け身だけのレッスンは避けたい・・・
(楽ですしね💦)
ところが、教本が凄くスムーズに進んでいるわけではなく、質問にも❓❓❓な事が多い為、私がママに
「練習、とっても頑張っていますよね⁉️」
とお聞きしたら少し驚かれていらっしゃいました。
「はい✨練習頑張っていると思います‼️」
何が凄いかって、一番最初に(初めて)演奏を聴かせて頂いた時、体幹がぐにゃぐにゃで足もグラグラ、手元ブレブレ💦
長年これで弾かれていたとなると、これは直すのが物凄く大変なのでは⁉️⁉️⁉️
と懸念していました。
ところが、たった数回のレッスンで劇的に改善✨✨
お家で姿勢やフォームに気をつけつつ、練習時間も増えて体幹をキープする筋力もついた・・・とピンとすぐにきました👏👏👏
一見、表面的には劇的に進歩がないような気がしてしまいますが、私の中ではかなりレベルアップ⤴️した感覚です。
リズムの本もバッチリ👌練習されているので、それからも努力されているのがわかります。
ピアノの教本の方が進めるの大変ですから(^^;
いきなりお教室が変わり、本人も対応するだけで大変だと思うのですが、姉妹ちゃんでグングン良くなっています🙏💕💕💕
ママの強力なサポートにも本当に感謝です💓💓💓

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #リズムのほん 
 #リズムトレーニング 
 #リズム練習
 #移籍
 #お見通し
 #体幹
 #筋力
 #グラグラ
 #ふにゃふにゃ
 #手のフォーム