· 

全ての事に共通する??高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【E君から頂きました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

初めてのピアノの発表会✨✨

E君は初めての発表会にワクワクが止まらないっ💕💕💕

本番当日もずーっと

「楽しみぃ~💓💓早く弾きたいなぁ~☺️💛💛💛」

と言っていました(笑)

客席で自分の番が終わっても、一人身を乗り出して他の子の演奏を楽しそうに聴く姿に、先生も感心してしまいました👏👏👏✨✨

自分の演奏が終わっても、他の子の演奏を聴く事も学びになります。

「小さい子には無理⁉️」

いえいえ💦

そんな事はないというのは、ある幼稚園コンサートで演奏させて頂いた時にはっきりわかりました(^^;

そのコンサートは2歳の子から年長さんまで聴いて下さっていましたが、本当にみんな未就学児の子達なの⁉️

というくらい静かに集中して聴いて下さって感激したのを覚えています。
(私も子供の頃はこの中にいました(笑))

逆に小学校に入ると、小学校の緩さに驚く事もあるそうです(^^;

E君も普段は元気いっぱいでレッスンに来ると疲れて(夜に来ますので)寝転んだりしていますが、いざとなったらピシッと切り替えられる子なのだとわかり、嬉しく思いました👏👏👏✨✨

素敵なお心遣いも本当にありがとうございます🙏💓💓💓



本番前の練習はね・・・


頑張っているのに、何故か崩れる事もしばしば💦💦


頑張っている方向性が慣れてくると変わってしまうのが人間です(^^;


慣れって時には味方になったり、時には敵になったり・・・


悔しくて悲しくて、そんなお顔をしながら何度も何度も頑張っていました。


お上品で素敵なママ。

実はバリバリの体育会系だと知りびっくり‼️✨✨

海外にまで行って競技に参加されたりと、お話を聞いて心底驚きました💦💦


ピアノの事はよくわからないけれど、E君にはご自分の経験してきた事も交えながら、ピアノの練習に関しても伝えていけたら・・・と🙏✨


そういえば、ずっと野球をされてきた他のパパさんも仰っていました。


ピアノのことはよくわからなくて申し訳ないけれど、野球ならゆっくりな動きの練習が必要だから、ピアノでもこれが必要なのでは??


まさに仰る通り‼️💨


お子さんのレッスンをじっと見ながら、絶妙なタイミングで絶妙なアドバイスをして下さります。


ただ弾けない事を責めるのではなく


今の先生の話が理解できたのか?


どこかわからない場所があれば聞かないといけないという事。などなど


気が緩んでいたらビシッと飛んできますし、その後には優しいフォローも入ります。


色々な事を突き詰めると、共通する事って実はとっても多いのです。


ですから、ピアノを突き詰めていけば逆に他の事にも必ず役立ちます。


熱い気持ちで見守って下さるご家族にも本当に感謝です💓💓💓




 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image