· 

経験は財産♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【 経験することはやっぱり大切🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
Mちゃんから美味しいお菓子を頂きました💓💓💓
いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏✨✨



お教室にご入会当時
「ピアノは習いたいけれど発表会は出たくない‼️」
そうお話していて、最初の発表会は不参加🍀
2年目➡️【簡単な曲で先生と連弾】
3年目➡️【ちょっとチャレンジな曲で連弾】
4年目➡️【初のソロ演奏】
……と、段階を経て少しずつステージにチャレンジしてきました👏👏👏✨✨
「ステージで演奏してみても良いかも・・・」
と思い始めてくれたということは、ステージで演奏する事によって何か得る物があったのかもしれません💛
本からの情報や人からのお話を聴けば、知識としては入ってきます。
ですが、実際にステージに上がって演奏するのとはやっぱり全く違います。
私も先日、ちょこっとステージで演奏する機会がありましたが……ちょっとのステージでさえ、全然違いました💦💦



本番に向けて練習の計画を立てることから始まり、実際に練習をし、本番当日は演奏するコンディションを整える。
ステージに立ちホールの広さや客席に座っている方々の表情を眺め、ステージ上での振る舞いに気を使いながら、ピアノと初めましてと自己紹介をゆっくりする間もなく演奏スタート。
演奏中にピアノさんと段々仲良く、喧嘩をしないように‼️時には手足が震える事も……手の震えに怖さや、時には逆にこの状況を楽しんでみたり……
演奏中はどんな表情で演奏しているかな?
後から自分の写真を見てあまりにも険しい表情に愕然😱😱😱💦💦
演奏が終わり、成功しても失敗しても素敵な表情でお辞儀。勿論最後はダッシュして帰っては駄目です😅
小さい子は時々走りがち……
演奏後は自分の反省点や今後の改善点を頭の中で整理。
他の方の演奏を聴いて学ばせて頂く。
自分の演奏はどんな風にホールに響いていたかと、また想像してみる……
家に帰った後は充実感と疲労感、時には脱力感だったり色々な感情が湧き上がってきます。
もっと上手になりたいなぁ~
この部分が自分には足らないなぁ~
メンタルももっと鍛えないとだなぁ~
……などなど



結構簡単に書き出してみても、ぐわんっと色々な経験ができるわけです。
知識だけ詰め込んでいても……というところです。
逆に経験してから色々と情報に触れたほうが、私の場合はスっと入りやすいです。
ステージ経験を沢山された生徒さんが、何故か頼もしく思えるのはこんな背景があるからだと思います。
ピアノ以外のことでも「この子なら大丈夫‼️」と思えることが多いです。
経験はお金では買えない財産ですね✨✨✨
【ミセス・ハリス、パリへ行く🇫🇷】



⁡この映画🎥面白かったですラブラブラブラブラブラブ

ディオールのオートクチュールにもうっとり✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 


#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン  #
 #ステラおばさんのクッキー 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #経験
 #知識
 #経験に基づく確かな技術 
 #経験は財産 
 #経験は宝 
 #経験値 
 #知識は財産 
 #ステージ
 #本番
 #演奏 
 #上達
 #自信 
 #ステラおばさんのクッキー