· 

爪が伸びているとピアノは弾けない?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【 レッスンの前にチェック🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
レッスンの時にピアノの先生が必ずチェックする事🎹🎵
それは・・・
【生徒さんの爪☝🏻 ̖́-です】
ピアノを弾く為には爪が短い事が必須‼️
🍀手の正しいフォームが保てません
🍀爪が割れてしまい危険です
中には「深爪になったら怖いから・・・」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
爪は深爪にならない程度に毎回、少しづつせめていけば短く切れるようになると・・・思ってはいますが、どうなのでしょうか⁉️💦
因みに私の手はこんな感じと、あまり綺麗ではない手を載せてみました(^^;



実際にレッスン中、長い爪が割れて皮膚にくい込み出血してしまった生徒さんがいらっしゃり焦りました😭💦💦
気がついたら鍵盤に血が・・・😱😱😱
長い爪でレッスンにいらっしゃった時はピアノの先生
「あっ・・・練習今週はサボっていたわね・・・」
と、多分頭を過ります(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
過ぎた事は仕方がない為、普段あまり練習をサボった事を追求したりは昔ほどしなくなりました。
(本番前は流石にお話を聞いたりしますが・・・)
練習を沢山される生徒さんはグングン進みますし、ゆっくりペースを求める生徒さんは、スローペースで進みます🌸
中学生になって忙しくなっても、小さい頃からコツコツと練習を積み重ねた生徒さんは、しっかりと力がついていますから、時間がないなりにも弾きこなしていて素晴らしいです👏👏👏✨✨
日々の積み重ねは数日後、数週間後、数年後に花開きます🌼💕💕💕
数秒で諦めてしまう子が、数分粘れるようになり、数時間に増え、数日・・・数ヶ月・・・
ピアノ🎹って上達するまで本当に時間がかかりますから、日々の積み重ねがとっても大事です。
長期スパンで成長を見守っていかなければなりません🍀✨✨✨


【 Rちゃんから頂きました🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
発表会後にRちゃんから美味しいお菓子などを頂きました🙏💕💕💕
大切に美味しく頂きました☺️💛💛💛
発表会では、初めてのソロ演奏🎹✨✨
頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
これからも更にステップアップ目指して一緒に頑張りましょう~😊✨✨💕💕💕

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image