· 

1日サボると取り戻すのに3日かかる!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【1日サボると取り戻すのに3日かかる⁉️】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ピアノの練習は毎日の積み重ねなのですが、よく昔から耳にするこの言葉🎹💨💨
極端な例かもしれませんが、私自身もちょっとピアノの練習をサボると・・・やっぱり弾けなくなります(^^;
厳密には明らかに【下手】になっていて愕然とします(涙)
一番実感するのは筋力の衰えです💦
これは年齢的なものもあるかもしれません(苦笑)
ちょっと弾かなかっただけで、これほど衰えるのかとかなりビックリします((((;゜Д゜)))
ピアノを弾く上で必要な筋力は、ある意味からだ全体なのかもしれません。(身体って色々と連動していますよね)
その部分が1箇所ずつ衰えている為、色々と何だか・・・ダメです_| ̄|○ il||li
生徒さんが一週間めちゃくちゃ頑張って練習して来た時は、やっぱりタッチですぐにわかります。
それだけ一週間でも良くも悪くも変化があります。
後は、ピアノを弾く感覚が鈍ります。
これも正直、もしかしたら年齢的な部分も大きいかもしれませんが、楽譜がスっと頭に入らない感じがします💦
勿論、また練習をしっかり再開すれば戻るのですが、掴みかけていた感覚をまた取り戻せるのか、かなり不安になったりします😂😂😂
(そう・・・これだ~っ‼️という感覚を掴みかけていた私です💦)
ですから、現状維持は勿論ありません🎹
時々生徒さんがレッスン中に先週より弾けなくなっていて、焦っている時がありますが
「一週間サボったら一週間前より下手になるのよ~💨💨」
と伝えると意外そうな顔( °Д° )をする子も結構います。
経験がなければ【現状維持】と考えてもおかしくありませんよね。
一週間前には弾けていたのだから、何故弾けなくなったのか最初は理解できないのです🍀
大人にとっては当たり前の事でも、子どもにとっては当たり前ではない事って沢山ありますよね🌼

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #現状維持
 #経験
 #経験は財産 
 #経験値アップ 
 #経験から学ぶ 
 #経験不足
 #不安
 #衰え
 #下手になる
 #下手
 #一週間
 #サボる