· 

一人で練習しています!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【1人で練習頑張ってるよ🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今年の春からピアノのレッスンをスタートした年中さん🎹✨✨
ぴあのどりーむ(幼児版)を一冊クリアして、今はピアノひけるよ!ジュニア1の終盤に差し掛かりました👏👏👏✨✨
「沢山の曲頑張って練習してきたよーっ‼️👍💕💕」
という事で、今週は沢山合格㊗️🙆💯✨✨
ある曲を弾いてもらっている時に
(あれっ⁉️💦ソが全てシと勘違いして弾いてる💦)
ママが練習付き合って下さっているのに、こんな間違え方するかなぁ~😳😳😳
不思議に思ってママに思わずお聞きしたらなんと‼️一人で練習を最近はしているとの事🌟
最初はママが一応一緒に見て下さっているそうなのですが、後は一人で黙々と練習しているのだとか✨
わぁ~っ‼️凄い✨✨
もう一人で練習する習慣がついたのですね👏👏👏
しかも、同じ音符を同じ音で間違えているという事は、ある意味楽譜📖´-をしっかり見ながら弾けている証拠でもあります。
流れで曲を覚えてしまって、目線は楽譜だけれど👀音符を瞬間瞬間で捉えて弾けていない場合、多分一貫性のない間違え方をします。
レッスン中は、その子の目線、表情、手のフォーム、頭の先から足の先、出てくる言葉、音・・・などから、今どんな状態なのか先生も頭をフル回転させてじっくり観察します。
まるで・・・お医者さんです(^^;
観察しながら
「今週はこの子、練習こんな感じに進めたのねぇ~」
「何か嫌な事があったのかな?」
「今日は音から自信が伝わってくる‼️練習頑張ったのね💕💕」
「レッスン前にママに叱られて来たのかな(^^;」
「今日は部活で疲れているかな?疲れているのにレッスンに来てくれてありがとう✨✨」
・・・などなど、心の中で呟いています(笑)
さぁ、今日もレッスン頑張りますよ~💕💕💕

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #年中 
 #年中さん 
 #年中ピアノ 
 #一人で
 #一人でできるもん 
 #習慣
 #習慣化 
 #習慣を変えれば人生が変わる 
 #ママの時間 
 #楽譜を見ながら 
 #音符
 #音符読み 
 #凄い