· 

お靴揃えたら素敵だよ♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【お靴揃えたら素敵だよ🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【玄関でお靴を揃える】
気がついた時に軽くお伝えする程度なのですが、自然と揃える習慣は身についていた方が人生得をするかなぁ~と、思います👠💕


さよなら~♡♡♡


まぁ、私が作法とかに関しては本当に微妙な人間ですので、あまり口煩く言わない(言える立場にない💦)というのもあります(^^;
ある生徒ちゃんに、毎回「お靴を揃えてねぇ~✨」とお伝えしていたら、3回目のレッスンでは自ら揃えられるようになっていました👏👏👏
早い~~✨✨素晴らしい~~‼️✨✨
ある時は年中さんの生徒さんが
「靴下履いて来るの忘れちゃった💦💦」
と、玄関先で困っていたので凄いなぁーと感じました。



大きくなったら、わざわざ言って下さる方はいなくなっていくと思います。
印象がちょっとした事でガクンと落ちてしまったら・・・
勿体無いと個人的には思います(^^;
ピアノの先生同士の集まりで、お邪魔させて頂く時に夏場でも裸足の先生・・・いらっしゃらないのですよ🍀
裸足のサンダルでいらしても、上がる時にサッとフットカバーをバッグから取り出して履かれた先生を見て、常識に思っている方からしたら常識。
常識に思っていない方からしたら常識ではないわけで・・・
私が常識に思っていなくて一人で裸足でズカズカと上がっていたら・・・😅😅😅💦💦
(恥ずかしいことになっていました・・・)


【マナー】と言われている事も、ヘンテコなマナーが浸透している場合もあるみたいで、何だか難しいですよね(テーブルマナーとか🍽)
一昔前なら常識な事も今の時代、古臭い考えになっていたり⁉️⁉️⁉️
・・・難しいところです💦💦

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ