· 

みんなの急成長にビックリ!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【夏休み中のみんなの成長が凄い✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
久しぶりのレッスン✨✨
一人一人の成長に驚きの連続‼️✨✨
夏休みは皆さん、楽しまれたみたいでとっても良いお顔をしています💕💕💕
【長期の旅行などで練習ができなかった】
・・・という生徒さんもいらっしゃり、レッスンに来るなり暗いお顔💦💦
いつもはもっと明るい子なのに、レッスン中に思わず涙がポロリ・・・(勿論、先生は叱ったりしていないですよ~😅)
レッスンが終わってから「もしかして、今週は練習不足だった?」
と聞くと、練習不足だった理由をポツリポツリとお話してくれました🍀
う~~ん・・・
最初に言い訳を言わなかったのは偉いなぁ~・・・
でも、状況がどんな感じかお話してくれても良かったのかな⁉️
「練習どうしても、あまり普段よりできない時ってあるよね✨できなかった分は、また次から頑張れば良いのよ- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-」
【言い訳】だと、自分を正当化して開き直る子も多いのですが(^^;
【状況説明】ならあった方がコミュニケーションがスムーズな事もある⁉️
日本語って難しい・・・😅😅😅
私自身が口下手なので、逆の立場(しかもこんなに小さい子)なら・・・できないかもなぁ~💦💦
普段は人一倍、めちゃくちゃ練習してきてくれる子です✨✨✨
また次回のレッスン楽しみにしています💕💕💕

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #状況説明
 #言い訳
 #夏休み
 #旅行中
 #練習不足
 #成長
 #急成長