· 

高崎冬季地区♡ピティナあっという間に締切!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

次回のピティナステップ‼️

2023年12月17日(日)[高崎冬季地区]の会場は【高崎芸術劇場】の音楽ホールです。

お申し込み開始・・・

たった一日で定員オーバーで締切になってしまいました((((;゚Д゚))))

幸い、生徒さんは全員セーフ💦

本当に危なかったです💦💦

今回は初めてステップに参加される生徒さんもいらっしゃり、今からワクワクしています💕💕💕

ステージでピアノを弾くのが楽しくて、ご両親もぜひ経験をさせてあげたい‼️✨✨と仰って下さりました🙏✨✨


子供たちの可能性を広げる為に、色々と経験するチャンスを散りばめてあげる。


その散りばめられたチャンスを拾うのか、拾ったらそれをどう活かすのか。


それは本人次第です。


その時はピンと来なかった事も、もう少し大きくなってから・・・或いは、大人になってから点と点が線で結ばれる事もあると思います。


すぐには結果は求めない🌟


時間がかかっても良いから、本人が一生懸命に考えたり、悩んだり、工夫したりする時間を大切に・・・


レッスンでも、沢山質問を投げかけています🍀*゜


学校だと黙りでもある程度やり過ごせてしまう事も・・・あるのかな?


私は学生時代は、先生に見つからないように気配を消していました(苦笑)


ピアノのレッスンは1体1なので、気配は消せません(^^;


質問をする事で、何が理解できていないのかよーく見えてきます🌟


音符が読むのが苦手な場合は、ピアノを弾かないで読み方を一緒に考える事に時間を割く事もあります。


どうしても、すぐに形にしなくては・・・とか

すぐに理解させなくては・・・とか


私自身も気をつけないと思ってしまうのですが、最近はすぐに理解できなくても仕方ないじゃない💨💨


と、思うようにしています。


そのかわり、また次のレッスンでも同じ事を伝え続けます。

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #ピティナステップ
 #高崎芸術劇場 
 #音楽ホール
 #スタインウェイ 
 #高崎冬季地区