· 

中学校生活は色々と大変!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【中学生になって⋯💛💛💛】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Aちゃんから美味しい大和屋さんの珈琲を頂きました🙏💓💓💓






いつもお心遣い下さりありがとうございます🎹✨✨


中学生になって、元々大人っぽかったAちゃんが見た目が追いついてきた⁉️🤭💕💕
という印象です(笑)


小さい頃から大人びたおませな女の子でした✨✨🎀


色々な子のお話を聞いていると、女の子は友達関係も複雑になってくるようで、レッスン中に愚痴を吐きに来る子も結構いました(あっ💦男子も結構いたかも⋯)



SNSが子供たちの間でも当たり前の様に浸透し、ネット上でもコミュニティができてしまうので、本人にしかわからない悩みも増えるのかなぁ⋯と💦💦


幸いお教室の生徒さん方は、ご家族にも学校での出来事などをお話できている様です。


良好な親子関係を築けていて素晴らしいなぁ~👏👏👏と、いつも感心してしまいます✨✨


ご両親に悩みや愚痴をぶつけられたら、とりあえずは安心かな⋯と思いながら、先生も時々フンフンと聞いています。


レッスンにどんより暗いお顔で来た生徒さんには、必要なら何かあったのかと尋ねてみます。


「嫌ならお話しなくても良いけれど、お話したら楽になりそうなら、先生聞いてあげられるよ✨」


ピアノの先生の良いところは、その子の交友関係と接点がほぼ無い事です(笑)


ピアノは気持ちが健康でないと、レッスンがスムーズにいかない場合もあります🍀✨


お話を聞いて、先生からもみんなよりは人生経験が多少あるのでアドバイスをさせて頂いたり⋯


余計な事を言わないようには気をつけつつ、そっと寄り添って聞いてあげると表情が軽やかになる子も多いです✨✨


中々問題解決‼️とは勿論いきませんが、吐き出すだけでも多少は楽になる事もあります。


Aちゃんは毎回明るい笑顔でレッスンに来てくれて、素直でとっても聡明な子です✨


中学校生活もまだまだ始まったばかり✨✨


3年間楽しく過ごせますように💕💕💕

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #中学校
 #中学校生活
 #SNS
 #コミュニティ
 #sns世代 
 #中学 
 #一年生
 #愚痴
 #吐き出す
 #女子
 #男子