· 

ピアノ指導法セミナーに行ってきました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【指導法セミナーに行ってきました🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
お友達のピアノの先生方と3人で一緒にセミナーに行ってきました🎹✨
多美智子先生による導入期の指導法🍀
今回は昔からある教本【メトードローズ】を使用しました。





私くらいの世代の先生なら、知っている教本かもしれませんが、私の楽譜の棚には何十年も開かれる事なく眠っていた教本⋯
今は新しくて見た目も可愛い素敵な挿絵の教本が沢山‼️✨✨
どうしてもそちらに目が行きがちですが、改めてメトードローズの教本に目を通してみると、導入期の教本として一度しっかりと見直してみると良さそうです✨✨
大人用の導入期の教本も悩んでいましたが、もしかしたら大人の生徒様にも良いかもしれません🌟
導入期の指導法で最近悩んでいた私ですが、やっぱりその子の現時点での能力に合ったペースに合わせてレッスンさせて頂くのが一番だと⋯
他にも、薄ら「この方向性で合ってるのかな??」
と揺らいでいた答えも、ストンと示して下さり大変勉強になりました。
【引き寄せの法則】みたいな事って、人生の中で本当に起こるなぁ~と思っていまして、今回も何だか引き寄せた気持ちになりました- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-




言葉に宿るエネルギーも本当に大切アセアセ

生徒さん方に投げかけるちょっとした言葉も、本当なら良く選んでいかなければならないのですよねアセアセ



心強いお言葉を沢山頂き、身が引き締まる思いです。
寄り添いながらも妥協せずに、先生も粘り強くレッスン頑張りたいと思います🙏✨✨


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #メトードローズ
 #多美智子先生 
 #ヤマハ
 #セミナー
 #講座
 #導入期
 #指導法