· 

栄光の架橋(ゆず)高崎駅のピアノ♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【高崎駅の駅ピアノ♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

合唱コンクールの伴奏者に選ばれたFちゃんが、高崎駅の駅ピアノで演奏してきたと動画を送って下さりました🙏✨✨✨



最近は毎回本番前に駅ピアノで本番に備えて練習しているFちゃんです👏👏👏💓💓💓

最初はいつでも逃げられるように、リュックを背負って演奏していましたが・・・ちょっと慣れたみたい🤭💕💕💕

前回の発表会前は都庁のピアノや原宿のストリートピアノ、前橋のストリートピアノと、各地で弾いて物凄い成長を感じました✨✨

普段は電子ピアノで練習している為、アコースティックのピアノで響きを確認しながら弾くのは本当に大切です。

それを理解されているからこそ、ご家族も積極的にサポートして不足分を補って下さっているのだと思います。

分かっていても、行動に移すか移さないかは非常に大きいと思います✨✨

ところでFちゃん、演奏後に見知らぬおじ様から演奏に対してアドバイスを頂いたようで・・・

おじ様は良かれと思って仰ったアドバイス。(多分・・・)

詳細はわかりませんが、Fちゃんは嫌な気持ちになってしまったそうです💦💦

見知らぬおじさんから声を掛けられるだけでも、お年頃のお嬢さんにとっては若干恐怖⁉️💦

しかも、勇気を振り絞って演奏した直後のダメ出しです(^^;

それは・・・嫌な気持ちになってもおかしくないと思います。

丁度こんな言葉を目にしました。
⬇️⬇️⬇️
【本当に賢い人は余計な事を言わない】
(先生、レッスンで言ってますねぇ~💦💦)

他にも・・・

🍀他人に期待しない
🍀言い訳して逃げない
🍀敵は作らない
🍀周りの言葉に流されない
🍀弱みは隠さない
🍀ムダに横文字を使わない
🍀知ったかぶりをしない
🍀自分への学びを怠らない

とリストアップされていましたが、「なるほど‼️」と納得する部分と「時と場合によるかなぁ~」と感じる部分もあったり・・・

Fちゃんには私からもその事についてお話をしてみたら、気持ちが軽くなったみたいで良かったです(^^;

時々人生は小石をぶつけられたり、足元をすくわれたり・・・妨害が入りますがそれを交わすのかどうか、そんなスキルも大切になってきますよね💦(もろに受けたら大変‼️)

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #高崎駅
 #駅ピアノ
 #ストリートピアノ
 #中学生
 #中学2年生 
 #合唱コンクール
 #伴奏
 #伴奏ピアニスト 
 #栄光の架橋
 #ゆず
 #合唱曲