· 

一音入魂!!思いを込めて♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【一音入魂】



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「上手っ‼️とりあえず問題はあまりない⋯ただ、何かが足りないのよ⋯😭💦💦」

本番数日前のレッスン🎹✨です💦💦

Cちゃんの気持ちがイマイチ音と結びついていない⋯

これはどう伝えたら良いのか⋯

だって、Cちゃんは間違いなく真剣に演奏しているから⋯

そこで、私が中学校の吹奏楽部時代に部室に掛かっていた【一音入魂】という言葉についてお話してみました。

明治時代に活躍した野球指導者の飛田穂洲さんが野球道を説いたそうですが、その中で「一球入魂」という四字熟語が生まれたそうです。
そこから吹奏楽部のスローガンとしてよく一音入魂という言葉が使われるみたいですね🍀

日本古来からの【言霊】という概念。

じゃあ【音霊】という言葉があったって良い👌✨✨
(実際には違う意味でこの言葉自体は存在しています(^^;)

これで伝わったら嬉しいのだけど⋯という心配をよそにCちゃんにはしっかり伝わり、レッスンの最後に素晴らしい演奏をして下さりました🙏💕💕💕

実は他の子(伴奏者の子)にも同じ事を伝えたら、その子にもすぐに伝わりビックリしました✨✨

みんな本当に賢いっ👏👏👏

本番は精一杯クラスメイトと一緒に魂の演奏をしてね✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #決意
 #合唱コンクール
 #合唱曲 
 #合唱指導 
 #合唱練習 
 #伴奏
 #伴奏者
 #伴奏者オーディション 
 #中学生
 #中学 
 #中学校