· 

中学校の合唱コンクール♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【中学校の合唱コンクール🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
中学校の合唱コンクールが無事、各校終演(終了?)致しました✨✨
毎年秋🍁に開催される合唱コンクールに向けて、中学生は練習を夏休み明けから初めます。
伴奏者を希望する生徒に関しては大抵、【夏休み前】から伴奏の練習を開始します。
塾の夏期講習や学校の部活動の合間に、練習をするのは中々ハードです。
更に、オーディションに選ばれなければ夏休み中の練習が無駄に感じてしまう事も⋯あるかもしれません。
そんな大変な思いをして頑張ってきた伴奏者は⋯
「弾けて当然‼️」くらいの感覚で見られてしまう事も(多分)ございます💦
違いますよっ‼️💨💨
弾けるようになるまで、多くの時間を割いて頑張ってきたのですよっ‼️💨💨💨
⋯と、声を大にしてお伝えしたいです(^^;
本当にみんな⋯頑張りました😭😭😭✨✨
ピアノの伴奏者🎹🎵には、ピアノを習っている子なら誰でも選ばれるわけではございません。
長年、コツコツ練習を毎日、沢山の時間を費やして頑張ってきた人が選ばれます。
のみこみが早い上に、人一倍努力ができる。
ピアノを指導しながらそんな生徒を目の当たりにし、「自分なりに精一杯努力して頑張った」と思ってきた事は、見る人から見たら努力の内にも入らないような頑張りだったのかも⋯と思ってしまいます(^^;
生徒の練習を頑張った‼️が⋯
ある子は
🍀一週間の内一日だけ練習頑張った‼️(数分)
ある子は
🍀一週間の内4日だけ練習頑張った‼️(途中飽きたり集中力を途切らせながら⋯)
ある子は
🍀毎日1時間練習を頑張った‼️(1時間みっちり集中)
だったりします🌟
【一週間の内一日だけ】の子も、真剣に「めちゃくちゃ頑張った‼️」と心の底から思っているパターンも普通に(多分)あります(^^;
逆に【毎日一日練習】の子は、「今週全然練習できなかったです🙏💦」が、【毎日40分】とかだったりします🌟
自分を基準に考えると、視野が狭くなりますね😅💦
ピアノは本当に難しい楽器🎹です。
私も未だにピアノ🎹🎵って難しい~💦
と、途方に暮れる事もありますが、コツコツ練習を継続して頑張っています(^^;
「先生なのに練習するの⁉️」
と聞かれますが、先生だからこそ練習をするのです💦
また、合唱コンクールに関しては改めて投稿させて頂きますね🙏✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #合唱コンクール
 #中学生
 #中学校
 #合唱
 #コンクール
 #伴奏者
 #伴奏
 #伴奏者オーディション 
 #伴奏者賞おめでとう 
 #芸術の秋 
 #努力
 #努力型の天才