· 

年長さんの教本が終了☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】







 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


ピアノひけるよ!テクニック2が終了👌✨✨💕💕

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日、ピアノひけるよ!テクニック2が終了した年長さんのG君👏👏👏

「次はこのハノンときほんのテクニックの2冊になるよ~🌟」

と伝えたら案の定

「えぇーっ⁉️💦💦増えるのぉぉぉ~~⁉️」

と思わずポロリ(^^;

やっぱりそう言うと思ったよ・・・(苦笑)

ピアノの教本はそれぞれ、学ぶテーマがあったりします。

「この曲はどんなことに注意したら良いかな⁉️この曲はどんなことを学ばせようとしているのかな??」

練習曲なら特に🌟

それが分かって練習するのとしないのとでは、大きな違いがあるかと思います。

【ハノン】は5本の指の独立の強化に🌟



【練習曲】はメカニック的な動きを習得しつつ、表現力の練習に🌟



ガッツリ練習する子は更に何冊も何冊も同時進行で練習し、テクニックを磨いていくのです。

慎重派のG君は発表会の選曲も「簡単な曲が・・・」と、難しいと感じた曲は尻込みしていましたが・・・うんうん、そりゃそうだよね🤔🤔🤔

「発表会があると普段の曲が進まなくなるから嫌だなぁ~・・・」

と、何だか困ったような、向上心があって嬉しいようなこともポツリと言っていましたが、とりあえず1曲は決定👏✨✨✨



良かったです✨✨✨

ハノンも単純な動きだけれども、集中力が入ります💨💨

テクニックも、子どもの目線で読みやすい横長から縦長の楽譜に変わり、お兄さんの教本になりました👌✨✨

これから更にグングン🍀レベルアップしてテクニックを磨いていきましょう🙏💓💓💓



✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #レベルアップ
 #テクニック
 #教本
 #ハノン
 #子どものハノン
 #リズム練習
 #リズム変奏
 #ピアノひけるよきほんのテクニック 
 #年長
 #年長さん 
 #男の子