· 

ピティナピアノステップまで1ヶ月切りました☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【本番まで1ヶ月を切りました‼️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ピティナピアノステップまで1ヶ月を切りました~‼️

昨日も2年生のAちゃんのレッスンをさせて頂き、今の演奏を確認させて頂きました🎹✨✨

「動画嫌かもしれないけれど、自分でも演奏確認してみようね✨」

と、いきなり暗譜&動画撮影🌟

Aちゃんにも聴いて頂きました🍀

演奏中➡️真剣っ💨💨💨

動画で確認しながら➡️真剣っ💨💨💨

終始、真剣(どちらかと言うと深刻⁉️)な表情。

自分で感じる事が沢山あったのかな⁉️✨✨

最近は【自分の音をよく聴けるように】をレッスンのテーマにしてきました🎹✨✨

何故なら、自分の演奏した音を聴くってかなり大変なのです💦💦



聴けていなければ、音の間違いに気が付かない、本当の意味での表現力(その子自身から溢れ出るもの)に結びつかない⋯など、色々と問題が出てきます。

Aちゃんのこの日の演奏は、まだまだ安定していなくてAちゃんもちょっとガッカリしたお顔😖⤵

私は⋯後で動画を改めて確認させて頂き、Aちゃんの変化に気がつきます。

音が抜けたのは、綺麗で繊細なタッチを求めたから✨✨

演奏が止まったのは、曲の流れや変化を意識したから✨✨

上手くいかなかった箇所は、成長の過程だと感じました💛

今までは「ガァァ~~~ッ‼️💨💨💨」

と、勢いに任せたレッスンで、形に何とかさせてしまおうとしてきましたが、演奏する本人の気持ちと思考が追いついてきません💦💦

本番前は本当に悩ましいところですが、後2回のレッスンでの変化を見守りたいと思いました🙏✨✨

あと少し‼️
頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧💕💕💕✨✨

【美味しい羊羹やお土産を頂きました♡】







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Y君から美味しい羊羹やユニバーサルスタジオジャパンのお土産を頂きました🙏💛💛💛

もう夏のお話なのに、投稿が滞っていて今更⋯😂💦💦

GODIVAも色々なフレーバーでお菓子のラインナップが凄いですね😳😳😳✨✨

いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏💕💕💕


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #高崎西
 #ステップ
 #自分の音を奏でる 
 #音を聴く
 #聴く
 #聴く力 
 #表現力
 #表現 
 #表現者 
 #小2
 #メヌエット
 #メヌエットト長調