· 

中学生は超多忙!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【中学生は超多忙‼️ですっ💨💨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日のピティナピアノステップ🎹🎶

舞台袖からそっと見守り、途中から気がついて隠し撮りをする先生です😂😂😂



直前のレッスンまで「本番・・・どうなるかしら・・・」

ママとも、練習期間がそもそも短かったですし今回は後は見守りましょう・・・‼️💨💨

・・・とお話させて頂きました🙏

10月末の合唱コンクールが終わってから慌てて本格的に練習を始め、レッスンでもお伝えしたい事50%くらいは伝えられたかな?💦
どうかな⁉️💦💦

これ系の曲を今まで弾いてこなかったY君がどこまで表現できるのか⁉️

Y君の譜読みの速さと、今まで経験してきた表現の引き出しを自分で引っ張り出してある程度形にできる力がある事。

曲が難しくなればなる程、先ずは譜読みの力が問われます。

曲の構成が複雑に絡み合い、曲自体も難易度と共に長くなってきます。

当然、レベルが上がれば練習時間が必要になってくるのです。

忙しい中学生には、時間の確保が課題です💦💦

そんな不安要素が沢山ある中での本番。

舞台袖で楽譜を握りしめていたので、「楽譜・・・観ても大丈夫だよ💦」と、思わず声をかけてしまいました。

楽譜は見なくても大丈夫だと・・・

「先生、客席で聴いていても大丈夫?ん?先生が袖に居た方が安心する??」

静かに首を縦に振るY君。

「そっか。じゃあ、先生が万が一何かあったら(暗譜が飛んだら)楽譜を持って駆けつけられるようにここに居るね(笑)」

と言うと、ホッとした表情に・・・✨✨

「レッスンで伝えた事、出来なくても先生全然気にしないから思い切って弾いておいで‼️」

そう言えば私はステージの時、毎回先生の評価が気になっていました。

レッスンであれだけ細かく指導して頂いたのだから・・・

出来ていなかったら先生はガッカリされるにきまっています。

そんな事が頭を過ぎるのです(^^ ;

当然と言えば当然の感情ですが、教える立場になってみると本番は本人が気持ちよくステージで弾けたら一番良い✨

本番当日はそれが全てです。

【大人の紳士が女性をエスコートする様に・・・】

Y君にお話しながらどこまで伝わるか😂😂😂

今のこの子にこんなお話して伝わるかしら⁉️💦

と、レッスンでは多々ありますが、考えよう‼️イメージしてみよう‼️としてくれる過程。

今すぐにわからなくても、後々ふとした瞬間に思い出してくれたら良い✨✨

Y君が恋愛をした時に、そんなイメージを膨らませた経験がもしかしたら活きてくるかも⁉️⁉️⁉️ふふふ・・・💓💓💓



✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #高崎冬季
  #ピティナピアノステップ 
 #ギロック
 #スターライトワルツ
 #Gillock
 #Starlightwaltz
 #スタインウェイ
 #聴く
 #聴く力 
 #表現
 #感じる
 #高崎芸術劇場 
 #高崎芸術劇場音楽ホール 
 #ptna
 #中学生
 #中学生男子 
 #ピアノ男子