地震の時にピアノが凶器になる可能性☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【地震の時はピアノが凶器になる可能性も⋯⁉️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

元旦に発生した石川県を中心とした大地震⋯

被害がどんどん広がっていますね。

大規模な火災の発生、ビルの倒壊⋯

SNSでもリアルタイムで情報がアップされています。

こんな時に少しでも役立つ情報をシェアさせて頂けたらという事で⋯

地震発生時にピアノが凶器になる可能があるというお話です。

地震発生時にピアノがどう動くかわからない💦💦

勿論、キャスターの下にインシュレーターは通常ついていると思いますが、コンサートの時だったり、学校行事で体育館で使用したりする場合は例外です。



インシュレーターがついていたとしても、どう動き出すかわからない為、ピアノの下に隠れるのは絶対にNGです⚠️

縦揺れの時は何百kgもある物がジャンプするそうなので、恐ろしいですよね💦

ジャンプしてピアノの足がへし折れたら⋯

突然の出来事に正常な判断がつかなくなるのが人間です💦

普通に考えたらとらないような行動をパニックになってとる事もあると思います。

いざという時の為に、頭の片隅に是非入れておきましょう🙏


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #地震
 #元旦
 #大地震
 #石川県
 #ピアノが凶器
 #凶器
 #地震対策
 #危険
 #認識
 #能登半島
 #被害
 #三賀日 
 #インシュレーター
 #キャスター