· 

躾?教養?愛媛県夏目漱石の坊ちゃん♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【Yちゃんから頂きました🙏💕💕】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Yちゃんから愛媛の美味しいお土産を沢山頂きました🙏💛💛









みきゃん🍊と夏目漱石の「坊ちゃん」で有名な愛媛県💓💓💓

どのお菓子も美味しくてビックリ‼️✨✨

日本には知らない名店が沢山あるのですね☺️💛💛💛

みかん🍊もお爺様が作られているそうで沢山頂き、甘くて本当に美味しかったです💕

「皮が硬いのでコロコロして食べて下さい🙏」

とYちゃんから教えて頂き、コロコロして皮を柔らかくしてからいただきました✨✨
(本当に柔らかくなった‼️✨✨)





お教室に移籍されてからYちゃんとお会いし、受け答えがしっかりしている事に毎回驚かされます👏👏👏✨✨

質問をした事に対して、適切な言葉を選んでしっかり回答してくれます。

新年のご挨拶も、生徒さんしっかりして下さり凄いなぁ~と感心してしまいました✨✨

私の方がよっぽどダメですね^^;

あまり躾という言葉の適切な使い方がわかりませんが、「躾が行き届く」のはプラスの事が多い気が致します。

類義語として調べてみると……

教化 
指導 
教導 
感化
教育 
薫陶 
善導 
仕込み 
躾 
しつけ 
仕付け 
矯正 
調教……

色々と出てきますが、【教養】の方が素敵な言葉に思えますね✨

①学問、幅広い知識、精神の修養などを通して得られる創造的活力や心の豊かさ、物事に対する理解力。また、その手段としての学問・芸術・宗教などの精神活動。

②社会生活を営む上で必要な文化に関する広い知識。

🍀高い教養のある人
🍀教養が深い
🍀教養を積む
🍀一般教養

今の時代、言葉は知っていてもあまり使われない言葉って沢山ある気が致します🤔

【薫陶】なんて、今まで使っている方にお会いした事がないなぁ~⋯

咄嗟に言われても(言っても)通じるのかな⁉️^^;


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #発表会 
 #発表会プログラム
 #ピアノの発表会 
 #一六タルト 
 #一六本舗 
 #愛媛
 #愛媛グルメ 
 #みきゃん
 #みかん
 #坊ちゃん
 #夏目漱石
 #薫陶
 #教養
 #躾
 #類義語