· 

教本がレベルアップしました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【教本が終了‼️レベルアップしました👏👏👏】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

発表会の曲と一緒に、普段の教本も頑張って進めている生徒さん✨✨

昨年の春からピアノを習い始めて、同じタイミングでジュニア3にレベルアップした年中さんと年長さんの男の子2人👦🏻👦🏻🧡

ピアノひけるよ!テクニック2も終盤に入り、同じ曲を弾いていて同じペースなのが面白いです📖´-

🍀ぴあのどりーむ幼児版
🍀ピアノひけるよ!ジュニア1&テクニック
🍀ピアノひけるよ!ジュニア2&テクニック

と教本を終え、ジュニア3に入るといよいよ両手奏が本格的に入ってきます🙌

年中さん👦🏻🧡はジュニア2の最後の曲は、右手のスラーと、左手の四分休符のコントロールが非常に難しいのですが、その場ですぐに改善する姿にビックリ✨✨

スラーが左手につられて切れてしまった、たった一箇所も

「今、切れちゃったよね💦難しいなぁ~(;-ω-)ウーン」

と、渋いお顔をしていましたが、そこ以外は一発でできた事に先生は驚きですし、1箇所を発見できる素晴らしい聴く力に感動してしまいました⋯😭😭😭✨✨

年長さん👦🏻🧡はワークを冬休み❄☃📖✍❄の間に

「暇だったから沢山やってみた~‼️👍💕💕」

と、一気に終わらせていてビックリ‼️✨✨

本当に良く頑張っています👍

沢山練習を頑張っている為、レッスンでつまづくとイライラ‪💢‬してしまったり(気持ちは勿論わかります^^;)する事もありましたが、最近は気持ちをコントロールして、上手に切り替えられるようになってきました✨✨

精神的な成長も先生としては大きな喜びです✨✨

他にも男の子の生徒さんが凄く頑張っていて、とても嬉しく思っています💛✨✨

リズムのほんは3巻の最大の難関⁉️3連符に入りました🙌

3連符をメトロノームに合わせるのは、苦手な子は本当に大変です💦💦

ここをクリアすれば終わりが見えてきますね👏

着実に丁寧にクリアしていきましょう💕💕

初めての発表会も残り2ヶ月‼️👍✨✨

楽しみにしています☺️💕💕💕

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #ピアノひけるよジュニア3 
 #ピアノひけるよ 
 #ピアノ男子 
 #年長
 #年中
 #聴く力
 #素晴らしい
 #精神的な成長 
 #精神 
 #コントロール