· 

片手練習大切です♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【Rちゃんから頂きました🙏💛💛💛】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Rちゃんから素敵なお土産とお菓子を頂きました💕💕💕







いつもお心遣い下さりありがとうございます🙌✨✨

とっても美味しく頂きました☺️💓💓💓✨✨

Rちゃん、今回の発表会では自分で選曲したお気に入りの曲を演奏します🎹🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

両手では既に2曲とも弾けるようになりましたので、後は本番に向けて細かい練習です。

両手で弾けていても、片手ずつの練習はかなり大切です🌟

そして、演奏しながら耳で細部まで聴き取れているのか?

聴き取れているとしたら、上手く弾けていない箇所をどう練習していくのか?

同じ練習時間をかけていても、練習の仕方が悪いと仕上がりも差が大きく出てきてしまいます。

片手練習を嫌がる子も珍しくないですが、身体の動き(左右セット)だけで覚えている場合、片手で・・・ましてや途中から弾くのは困難です^^;

何故なら、楽譜を読んで弾いていないからです💦💦

視線が楽譜に向いているからといって、音符を目で追えているとは限りません。

「今、どこを弾いていたかな⁉️」

と質問をして、とんでもない箇所を指差す子は目で追えていないのです💦💦

小節をすっ飛ばしたり、先日は何故か上の段に戻るという、ある意味ミラクルなことをした子もいます:;(∩´﹏`∩);:

すぐに気がつけば安心なのですが、全く気がつかないと・・・先生は椅子から桂三枝の様に転げ落ちそうになります(苦笑)

突っ込みを入れたくなるような子がレッスンでは連発していますが・・・みんな頑張ろうね:(´◦ω◦`):

Rちゃん、片手練習も一生懸命頑張っています👏👏👏✨💓

音も手のフォーム✋も良くなってきたので、お家での練習量が増えたのが伝わってきます🙌✨✨✨

やっぱり練習不足な子は、レッスンに来るなり表情で・・・わかります^^;

音も自信がないですから、覇気がありません💦

そんな子が次のレッスンで明るい表情でやって来ると

「おっ🌟今週は練習頑張ったのね🤭💓💓💓」

とすぐにわかります(笑)


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #お土産
 #手延べそうめん
 #焼き菓子
 #お心遣い
 #美味しい
 #片手練習
 #両手奏
 #発表会
 #聴きとる
 #目で追う
 #楽譜を読む
 #楽譜を見る
 #表情
 #自信


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image