· 

成長が見える瞬間高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【レッスンで加速度的に上達する🙌✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

発表会まで47日と、いよいよカウントダウン💨💨

本番が迫ってきました🙌💛💛💛


これから仕上げの段階に入り、同時に暗譜(楽譜を見ないで弾く練習)、通し練習などまだまだ課題は盛り沢山です🌟


初めてのステージの子は舞台マナーを理解して頂いたり、美しいお辞儀の練習なども必須です🍀

お辞儀も、キッチリ型にはめて決めつけたくはないのですが、一緒に考えながら練習してみましょうね💕💕


本番の物凄い緊張感の中、最初から最後まで集中して実力を発揮するのも、かなり大変なことです💦💦





スラスラ弾けるようになっても、自宅で気楽にリラックスして弾くのと、ステージで弾くのとは全く違います:(´◦ω◦`):


本番ボロボロに崩れてしまうのは、普段実は崩れた箇所は弾けているように思い込んでいた箇所……だったりします‪( . .)"‬

テクニックが追いついていないけれど、何とか弾けている(弾けているように聴こえる)箇所は、本番崩れやすいと思います💦

勿論、私も経験済み😅😅😅

「普段は弾けていたのに、何でぇ~~⁉️⁉️⁉️」

と、思ったりもするのですが、やっぱり練習が甘かったりテクニック不足だったと後から振り返り反省します。

過去に(高校生の時)暗譜が完全に飛び、ステージ上で頭が真っ白……フリーズをした苦い経験も、未だに夢に出てきます^^;

どこからでもスラスラ弾けるように、暗譜対策も必須です‼️

頑張っていきましょう🙌✨✨


この時期、ご自宅での練習を頑張っている生徒さんはレッスンでお伝えできる事が増え、加速度的にグングン上達していきます👍✨✨

先日はレッスン後に頭を抱えていた生徒さんがいらっしゃって

「ん⁉️どうしたの😳😳😳💦💦」

と聞いたら項垂れていました(苦笑)

いや⋯まだ半分も言いたい事伝えられていないよ~^^;

「凄く奥が深いと思った?」

と聞いたら苦笑いをしていたので

「そうよ~~っ‼️奥が深いのよ~っ💨💨💨」

と言いながら頑張って‼️と送り出しました。

奥が深過ぎて、底が見えない世界です。

理解すればする程、深さがどんどん深くなっていきます^^;

逆に理解出来ていない時は浅く感じるのだと思います。

なので、「まだまだ発表会は先だから大丈夫👍✨✨」という気持ちになってしまうのですよね💦💦

後は経験していないのですから、当たり前ですが^^;


本番までの過程が成長のチャンスです🍀

どんな過ごし方をして、練習計画をどう立てて、どんな気持ちで向き合うのか??



自分と向き合う時間です⏱ ̖́-‬

大切に過ごしていきましょう✨✨


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン
 #経験
 #暗譜
 #頭が真っ白
 #フリーズ
 #お辞儀
 #美しい
 #お辞儀練習
 #奥が深い
 #底が見えない 
 #浅い