· 

【突然上達する瞬間】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【突然ある日、想像以上の上達をする瞬間‼️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

発表会に向けてレッスンをさせて頂いていて、ここに来て

「何が起きたの⁉️😳😳😳💦💦」

というような変化を見せて下さる生徒さんが、突然現れます。

やっぱり共通しているのは

「音の響きが豊かになる」

ということで、「この子、こんな音今まで出せていたかしら⁉️」

と、一瞬頭が混乱する事があります^^;

勿論、練習量が単純に増えたのもあるかと思いますが、練習量にプラスして【理解力】が追いついていないと、なかなか練習量の割には⋯という現象が起きている気がします💦

練習しながら気がついていくことも、勿論沢山あるとは思うのですが、それはその子の中に眠っていたものを本人が気がついて引き出したのだと思います。

「ここは風がそよそよと吹いているように⋯でも、途中から強風で突然被っていた帽子が飛んでいくようなイメージはどうかな?」

「この部分は、怪しい市場にやって来た男がある商人に、魔法のランプを見せられて、突然魔人が出現して慌てて逃げてるシーンとか面白いかな?」

「兵隊さんが出てくる曲だけど、兵隊さんってどんなお仕事をする人か知ってるかな⁉️兵隊さんはどんな気持ちで行進(マーチ)しているのかな?ところで行進って知ってる?」

「バウムクーヘンの曲だけど、どんな登場人物がいるイメージで弾いてるかな?ここはバウムクーヘンを作っているところ?バウムクーヘンって作られてるの見たことある⁉️何層もできていて、あの層を作るの大変そうだよね💦あまりお菓子を食べたことがない女の子が、初めてバウムクーヘンを口にした瞬間の気持ちがここなら⋯もの凄い感激してる気がしない⁉️✨✨✨」

⋯みたいなお話をレッスンでは、語彙力の乏しい私がしているわけなのですが、私がちょっと話し出すと

「ここはこうで、こうなってぇ~⋯こうなるんじゃないの⁉️😆💕💕💕」

と、お話を広げてくれる生徒さんもいらっしゃいます。

経験がなければ、まずはそこから一緒に探っていかなければなりません。

言葉で説明したり、写真や動画を見せてもいまいちピンとこないことも、勿論あると思います^^;

後々、「あっ‼️これがあの時先生と話をしていたことかも⁉️」

と、思い出してくれたら嬉しいです✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #経験
 #引き出す
 #理解力
 #想像以上の
 #想像力を育む 
 #自然に触れる 
 #語彙力