· 

【中学生は超多忙です】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【Aちゃんから頂きました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Aちゃんから美味しい焼き菓子を頂きました💕💕💕





いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏✨✨

中学生になっても、いつも変わらずにこやかにレッスンに来てくれているAちゃん🫶💓💓💓

小学生の頃から大人びていて、人間力が素晴らしいです👏👏👏✨✨

学校のお勉強५✍も順調みたいで、テストの成績が良かったぁ~🙌✨✨と嬉しそうに教えてくれます💕💕💕

昨年は発表会をお休みしましたが、今回また演奏してくれますよ✨✨先生はとっても嬉しいです✨✨

中学生以上の生徒さんは特に、多忙な生活の中で時間を作って練習を頑張っています🌟

練習時間がもっとあったら、もっと弾けるようになるのに⋯

そんな歯がゆい気持ちの生徒さんも、いらっしゃると思います💦(みんな⋯そうかもしれませんね💦)

そんな気持ちもヒシヒシと伝わってきますが、みんな諦めずに頑張っている姿に胸を打たれます😭💦💦

先生の立場としては、レッスンで今はこれをお伝えしたい‼️

ということを、レッスンではお伝えします。

ただ、それを「絶対に今この場で出来るように‼️」

ということではないのです。

勿論、「ここだけは最低限直さないと⋯曲として成立しない」

という箇所は根気強く直したいのですが、それ以外は

「できたら良いな⋯」とか「今伝えたらできそうかも⋯」

の様なニュアンスで言っていることもあります。

私も欲張りなので、情熱という名の圧を感じるかもしれませんが、そんな時はごめんね💦💦

ボロボロと崩れてしまう演奏の中でも、最近はそのボロボロの意味を演奏から理解できる力が私もついてきました。

音に拘ったり、演奏をどうしたら良いか迷いながら考えていたり、自分でも納得いかなくて演奏に自信がなくなったり⋯

成長過程だと信じて、演奏がボロボロなのはあまり触れずに違う側面に意識が行くように、声がけをしてみます。

流石に本番直前でボロボロなのは焦りますが💦

まだまだ、ねばっても⋯良いかな⁉️

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #粘る
 #ボロボロ
 #拘る
 #自信がない
 #本番直前
 #中学生
 #焼き菓子
 #多忙
 #歯がゆい
 #歯痒い