· 

【卒業式の伴奏者オーディション合格おめでとうございます】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ



【卒業式の伴奏者オーディション✨合格おめでとうございます🎉🎉🎉🎉】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

卒業式の伴奏者オーディションの伴奏者に選ばれたHちゃん👏👏👏✨✨

本当におめでとうございます🎊🎉✨✨✨



発表会の曲も、レッスン時間が足らないなぁ~⋯と思っていたところに卒業式の伴奏の曲も突然加わり、とりあえず1ヶ月間は伴奏者オーディションに向けて伴奏だけをレッスン🎹🎶

その間に、発表会の曲の練習も進んでいることを信じて🙏✨優先順位を決めなくてはいけません🍀

ただ、Hちゃんは自分で譜読みは、あっという間に終わる為そちらの心配がない分、「よしっ‼️頑張ろう‼️」と、後押しすることができます🌟

譜読みが終わった時点からやっとスタートラインに立てるのが、音楽です💦

譜読みの力は日々の練習で、コツコツ地道につけていくしかありません。

物凄い根気強さがが求められる分、ピアノを習うと【集中力】

【努力する力】【継続する力】⋯などなど、身につくと言われています。

オーディションに合格し、発表会の曲のレッスンに切り替えました。

伴奏も合格になったとは言え、まだまだお伝えしたいことは沢山あります💦💦

後はHちゃんの今まで培ってきたものを全部引き出しから自分で出せれば⋯

こちらは卒業式直前、最後に一発録りさせて頂いた演奏です。

うんっ👏👏👏とっても良くなってる‼️✨✨✨

Hちゃん、自分で頑張って上手に纏めたね👏👏👏✨✨

本当に成長されたと思います✨✨✨

ピアノを練習する時に、常に先生からのアドバイスを求める姿勢なのか、それとも「私はこう表現したら良いと思って練習してきました」という姿勢なのか⋯

個人的には、自分で工夫して表現の面でももっと、指示待ちにならない姿勢で練習できたら良いなと感じています。

【指示待ち】の姿勢にしてしまっているのは私も含め、周囲の環境も大きいと思いますので、私自身反省しつつ模索中です💦

「先生にはここまでしか言われていないから⋯」

とそこで練習がストップしてしまうのでは、成長を止めてしまい勿体無いです💦

レッスンを重ねていく上で、色々な表現力のアイテムを手にしていくわけですが、そのアイテムが引き出しの奥底に眠りっぱなしになっていないかな⁉️

そのアイテムを思い出して引っ張り出すのも、すぐには難しいよね💨💨

普段からすぐに出せるように練習しておくと、自分でピアノを上手に纏められる力がつくと思います🙌

ピアノの先生から教わらなくても、素敵に弾けるようになるのがレッスンの目標です✨✨

「こんな表現の可能性もあったのか‼️✨✨」と、先生を唸らせて欲しいなぁ~👌

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #卒業式
 #卒業式伴奏者
 #卒業式伴奏
 #合唱
 #合唱曲 
 #合唱伴奏 
 #伴奏者オーディション
 #オーディション
 #小学校
 #小学生
 #ピアノ演奏 
 #ピアノ練習 
 #ピアノ動画
 #最後のチャイム