· 

【ご入会ありがとうございます】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【体験レッスン増えています🙌✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

体験レッスン、今月からお問い合わせ増えています🙌✨

ご入会された方々🙏✨素敵なご縁に感謝です💓💓💓

これからレッスン、どうぞ宜しくお願い致します✨✨

お教室では発表会目前‼️

レッスンでは暗譜で📖´-弾いて頂いていますが、暗譜が飛んで頭が真っ白になったり、上手く弾けなくて悔しそうなお顔で何度も弾き直したり、みんな⋯本番前の最後の追い込み必死に頑張っています😭✨✨



先生は代わって弾いてあげる事はできないから、自分の力で今できる精一杯のことを形にしていってね🍀✨

昨日も初めての発表会で初めて一人で弾く生徒さんが

「あぁ~⋯本番怖いなぁ⋯緊張するなぁ~⋯上手に弾けるかなぁ~⋯」

と、不安が溢れていました💦💦

そうだよねぇ⋯まだ年中さんだもの。

それにしても、おチビちゃんが逆に、本番をしっかりイメージできて【緊張する】気持ちを持ってることが凄いと感じます。

まだ人生経験が少ないのに、大したものです💨💨

緊張する気持ちは消すことはできません。

緊張と向き合って、本番に実力を発揮できるようにするには、曲を沢山弾き込むしかないのです🎹🙌✨

自分の中にしっかりと落とし込んで、自分のものにします。

万が一暗譜が頭が真っ白になって飛んでも、身体が覚えていればカバーできることもあります。

頭と身体で記憶していきます。

それにはかなりの弾きこみが必要となってきます💦💦

「あそこの箇所、苦手だったけれどあれだけ練習したのだからきっと大丈夫‼️」

という自信は、緊張を和らげてくれます。

逆に「あそこが上手く弾けるかは賭けだなぁ~⋯南無三っ😱💦💦」

の状態では⋯私だったら恐ろし過ぎます😅💦💦

でも、楽観的な子は【賭け】に出ようとしますから、や~め~てぇぇぇ~~っ😭😭😭っと、思ってしまいます(苦笑)

流石にみんな、お顔が真剣な表情になっています。

この子、こんな表情するのねぇ~⋯と、初めて見るお顔に驚いたりしています。

ラストスパート‼️

悔いの残らないように⋯頑張ろうね🙌✨✨


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #成長
 #ラクスル
 #プログラム 
 #弾き込む
 #緊張 
 #南無三
 #賭け
 #不安
 #自信をつける 
 #自信心 
 #暗譜
 # #頭が真っ白
 #暗譜が苦手