· 

【初めての発表会デビュー】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【初めての発表会🎹🎶】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ピアノを昨年の4月から習い始め、今回発表会デビューのY君です🙌✨✨
お家でも沢山教本を進めて下さっていて、今はピアノひけるよ!ジュニア3を練習中です📕✨

ソロでも大丈夫だと思うくらい、普段からレッスンを頑張っているのですが、今回は初めてなので連弾を選びました🎹✨



この日はママのお仕事の都合で、初めて一人でレッスンに来てくれましたが、一人でもいつもと変わらず(笑)

動画を撮る為に取り付けた、スマホ用のアームに興味津々。

自分でメトロノームをセッティングして、スマホを取り付けるのも楽しそうに手伝ってくれました🙌✨✨

最近のレッスンでは、手の形のことを敢えてあまり伝えないようにしています。

色々と思うことがあって、この方向性でどう成長していってくれるのか・・・

私自身、手のフォームを意識し過ぎたせいでマイナス面があったかもと、ジワジワ感じています。

ピアノは手だけで弾く楽器ではない為、全身のバランスがやっぱり大切なのではないかということ。

骨格に個人差がある為、人それぞれに合ったフォームを探した方が良いのではないかということ。

上手く説明できないのですが、手のフォームは結果的に形になるといった考え方です^^;

今まで「手の形‼️手の形‼️」と口煩く言ってきたレッスンとは真逆です💦💦

どうかなぁ~・・・

今のところ良い面としては、肩に力が入らないのと、手の内側の筋肉を使えている様な気がするので、音色が違う気がします。

筋力や骨格が安定してきたら、少しずつフォームも伝えていこうかな??

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #成長
 #小1
 #むすんでひらいて
 #デビューステージ
 #ステージデビュー
 #初めて
 #初めての発表会
 #初めての
 #連弾
 #先生と
 #年長
 #ピアノひけるよ 
 #ピアノ男子