【本番は誤魔化す技術も必要?】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【本番はミスも知らん顔してシレッとカバー🙌✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

練習ではミスしやすい箇所は、部分練習をしたり演奏を止めてチェックする事が大切なのですが、本番は・・・練習ではNGなことをしなくてはいけないこともあります(笑)



寧ろ、【誤魔化す技術】も必要になってきます✋💨💨

本番に慣れてる生徒さん達は流石👏

シレッとカバーして冷静に立て直して、なるべく曲の流れを止めないように続けます。

小5のSちゃんも、冷静にカバーしていました🙌🙌🙌

これが、おチビちゃん達にはなかなか至難の業⁉️⁉️⁉️で、この前もミスをしたら自分の頭を咄嗟に「ポカッ」と叩いてみたり、わかり易すぎるリアクション😂😂😂

本番でやっちゃ、だぁぁ~~めぇぇぇ~っ(՞× ̫ ×՞)❌❌‼️

この練習も本番前は意外と重要なのです💦💦

勿論、間違えないで弾けるくらい弾き込むのは大前提です🌟

それでも、本番は80%の力が出せたら成功の世界です。

何が起こるか……わかりません💦💦

普段ミスしない箇所で、いきなりミスをしたりして焦ることもよくあります💦

残り2週間でどこまで詰めて練習できるかで、本番の仕上がりはかなり違ってきますので、最後のラストスパート✨頑張っていきましょう✨✨

Sちゃん、身長がもう少し高ければペダルが楽なのにね💦

お家にアシストペダルがない為、慣れた状態の方が良いかとアシストペダル無しでと決めましたが、やっぱりあと数センチ足の長さが欲しいよね💦

テンポが速い曲なので、ペダルのコントロールが難しいです🍀

頭も身体もフル回転のピアノ🎹🎵

色々と伴っていかないと上達もなかなか難しい楽器です。

Sちゃん、コツコツ地道に練習を頑張ってきて、速いパッセージも指が回るようになってきました👏👏👏✨✨

この日はチアのイベント🎪をお休みしてレッスンに来てくれて、ありがとうね🙏💦💦

「今日は寒いから休めて良かった~✨✨」

なんて言っていたけれど、確かに午前中には雪が舞って寒い日でした((((;゚Д゚))))

みんな忙しい中、本当によく頑張ってます🌟

発表会前に風邪をみんなもひかないように、体調管理も気をつけましょう🙌✨

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #ドビュッシー
 #子供の情景
 #グラドゥスアドパルナッスム 
 #グラドゥス_アド_パルナッスム博士 
 #グラドゥス・アド・パルナッスム 
 #雪
 #チア 
 #高学年
 #小5
 #カバー
 #ミス
 #本番
 #誤魔化す