· 

【卒業式の伴奏頑張りました】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【卒業式の伴奏頑張りました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

卒業式の伴奏の様子を動画で送って頂きました🙏✨✨

二人とも落ち着いて、とてつもない緊張感の中素敵に演奏できていました👏👏👏本当に素晴らしいです💓💓💓

卒業式のあの緊張感は・・・かなり独特😅💦💦

何だか、普段いらっしゃらない肩書きの方も会場にいたり、自分自身も卒業生だから卒業証書授与式でも緊張したり・・・

合唱って、多分中盤以降・・・ですよね⁉️

結婚式でスピーチを頼まれた人が、スピーチ終わるまで上の空みたいな感じです(笑)

私はよく余興でピアノの演奏を頼まれたので、余興まで全力で楽しめない・・・^^;

そして、伴奏者を苦しめる⁉️卒業式などの体育館での合唱。

ホールでないから音の響き方に耳が慣れない、ピアノの状態は(多分)悪い、歌の子達は段の下にいて離れているから、時間差で歌が聞こえてくる・・・

まだ指揮者が入れば良いのですが今回

「指揮者がいないのですぅ~💦💦」

という学校もあり、それは確かに大変だねと思いました^^;

自分の耳に時間差で届く歌に合わせてしまうと、伴奏のテンポが遅れてしまいます。

テンポは自分の中にある速さを信じて‼️自分がメトロノームだよっ🙌💨💨

そんな苦難⁉️も乗り越え、本当によく頑張りました👏👏👏✨✨

Aちゃんはピアノは習わないけれど、中学校の合唱コンクールにはチャレンジするそう・・その時は是非宜しくお願い致します✨とお話してくれました。

Hちゃんは、今まで伴奏30分発表会の曲30分と振り分けて練習していたから、これからは発表会の曲を1時間以上練習頑張ります🙌✨✨と、教えてくれました💕💕💕

二人とも、自分がやるべき事、やりたい事が明確に定まっていて、それに向かって着実に努力する力を持っているのですね🌟

凄いなぁ~✨✨

先生も少しは見習わないとね^^;


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #卒業式
 #卒業式おめでとう 
 #小学校
 #小学生
 #伴奏者
 #伴奏
 #計画
 #明確な目標 
 #感動
 #卒業証書 
 #緊張感
 #素晴らしい