· 

【壁を乗り越えて】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【壁を乗り越えて……‼️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



他のお教室から移籍されてきて、昨年は初めて発表会に参加して下さったMくん🍀

「発表会、嫌だぁ~・・・💦💦間違えたらどうすれば良いの⁉️」

と、弱気なMくんでしたが、慎重派なのは決して悪いことではないと思います。

そんな中で、昨年の発表会は無事に演奏でき、本当によく頑張りました👏👏👏✨✨✨

ところが発表会が終わってからのレッスン、何だか様子が……おかしい^^;

ピアノを弾いてくれない。

リズム打ちをしてくれない。

なんと言うか、【バンジージャンプを飛ばなければならないのだけど、一歩が踏み出せない】みたいな感じに似ているのかな^^;

自分でも弾きたいのに、最初の一歩が踏み出せずに涙することもあり、それでも強引にやらせるのはバンジージャンプの台から無理やり突き落とす行為に似ているかなぁ~・・・と、待ちの姿勢で2ヶ月以上過ぎました💦💦

殆どその間は、ピアノを触ってもらえなかったのですが、ママにお仕事のご都合をつけて頂き(ありがとうございます✨✨)様子を見に来て頂きました🙏💦

そこから少しずつレッスンでもピアノやリズム打ちをできる回数もジワジワ増えてきて、今年の発表会は嘘みたいに、しっかりした音で演奏しています✨✨

気持ちにストップがかかる気持ちも、良くわかります。

私もどちらかと言えばそのタイプですから💦💦

以前、緘黙症の生徒さんがいらっしゃり、レッスンに通われた9年間の間、一言も言葉を発しなかったのですが、学校でも同様だったそうです。

小学校に入学した時にタイミングを逃し、そこから小学校でも一言も発することなく卒業🌸

そこから校区外の中学校に入学し、そこからやっとお友達と普通に会話ができるようになったそうですが、小さい頃から接点のあった私にはやっぱり無理でした😂💦💦

最後までどんな声だったのかなぁ~・・・という感じでしたが、表情はコロコロ変わり、ケタケタと笑う(表情で)子だったので、明るい性格なのも分かっていました(笑)

新学期が始まり、新しい環境になりますが最初の一歩が大切ですよね🙌✨✨

みんなスムーズに新学期、スタートできると良いなぁ~✨✨


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #小学校
 #小2
 #お祭りダンス
 #低学年
 #マーチ
 #MARCH
 #ショスタコーヴィチ
 #キャロリンミラー 
 #緘黙症
 #校区外
 #バンジージャンプ
 #突き落とす
 #待つ姿勢
 #ピアノ男子