· 

【primavera concert】無事に終演致しました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【primavera concert】無事に終演致しました✨✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

2024年4月7日(日)高崎シティギャラリーコアホール

お陰様で無事に【primavera concert】終演致しました🙌✨



今は只只、無事に何とか発表会を終えてホッとしております💦

当日は風邪の後に残った咳を何とか抑えようと、薬を色々飲んでいたせいもあったのか、リハーサル終了時点でどっと疲れ💦本番は何とか気力を保ちながら乗り切った感が強かった今回😅

本番はハプニングもありましたが、今回は拍手👏✨️✨👏のタイミングも会場の皆様に御協力頂き、いつもよりリトルピアニスト達が【温かく応援して頂いている】ような雰囲気になったと感じました💕💕💕

個人的には変えて良かったと感じ、来年度からも同様にしてみようと思っています👏👏👏

いつもより拍手が華やかになり、演奏を終えた子達の表情も何だかいつもより嬉しそう・・・💛💛💛



そうだよ・・・48名全員・・・みんな凄くこの日の為に物凄く頑張ってきたのだから、沢山賞賛して頂くべきだよ‼️💨💨

発表会🎹🎶は一年間の成果を発表する場ではありますが、発表会を終えた後に、一人一人が何かを得て成長🐣🐥🐤🐔してもらえるのが一番嬉しいです。

成長というのは、ただ単にピアノの上達だけではなく、人間力を高めるという意味合いです。

🍀発表会に向けて自分で責任を持って選曲をする力

🍀毎日練習を本番に向けてコツコツ努力する力

🍀本番に合わせて練習を計画する力

🍀音楽で表現し、発信する力

🍀緊張感と向き合う力

🍀自分以外の人も応援できる力

🍀人の演奏から学ぶ力

・・・などなど、他にも沢山挙げたら出てくるとは思いますが、発表会だけでも学ぶことが沢山あるのかなと感じます。

どれだけの事を学び得るのかは、本人次第🌟

普段から受け皿を広くしておくことも大切なのかもしれません。





今回は体調不良の生徒さんも多く、春休みの最終日で翌日から新学期と大変な面もありましたが、逆に大ピンチだった生徒さんは春休み中に練習時間が確保できたかもしれません。

一年間を通して見ても、発表会のベストな時期って考えても中々難しいのです💦💦

冬は体調を崩しやすかったり、春は新年度でバタバタ忙しかったり、夏は暑くて体力が落ちたり、秋は運動会シーズンでヘトヘトになっていたり・・・^^;

ということで、来年度は先日ホールの抽選で2025年4月27日(日)に決定致しました🎹✨

また一年間基礎をしっかりと固めてブラッシュアップしていきましょう💛💛💛

何事もやっぱり【基礎】が大切です‼️💨💨

お勉強も【基礎】が何よりも大切🙌✨✨

新学期、良いスタートが切れますように💓💓💓

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #primavera 
 #concert
 #音の展覧会
 #コアホール
 #高崎シティギャラリー
 #終演
 #ブラッシュアップ
 #基礎が大切 
 #拍手
 #応援
 #受け皿
 #成長