· 

【求められている以上のことをする】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【ママさん手作りの楽典ノート】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

E君のママがこんなに素敵なノートを作って下さっていました‼️✨✨✨🙌



楽譜に新しく出てきた音楽用語などをこうしてまとめています👏👏👏💓💓💓

素晴らし過ぎて感激してしまいました(涙)

音符カードも、沢山お家で楽しみながら練習‼️(親子で競争⁉️)してゲーム感覚で取り組んでいるそうです🌟

丁度SNSである塾の講師の方の投稿を見ていたので、こういうこてか⋯と腑に落ちました🍀

⬇️

去年中3でオール5だった卒塾生が後輩にアドバイスしたこと

・ワーク提出は解説を書く
・ノート提出ではポイントや関連情報をまとめる
・レポート提出は、先生が書いて欲しい内容に沿うように書く

求められること以上のレベルで、かつ相手が望むことをしていたと。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昔私が、初めてのアルバイトをしていた時に

「やっぱり音大のお嬢様ねぇ~⋯」

と嫌味を言われた事を思い出しました^^;

言われた事を一生懸命にこなしていたつもりなのに、何が足りないのだろう⋯と😳😳😳当時はお恥ずかしながら、自分ではあまり理解できていませんでした😅😅😅

一緒にアルバイトをしていた同世代の女の子は、とっても頼りにされていたのですが、今考えると【言われた事以上のことをしていた】のだと思います^^;

凡人と言うか⋯凡人以下だったのでしょうね(苦笑)

今も臨機応変には動けないですし、ボーッとしていますから音楽をしてきた人間はちょっと世間からズレているのかもしれません💦💦

求められること以上のレベルで積み重ねていくという意識🌟

改めて⋯今まで私はここで差がついていたのか⋯😂😂😂

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #手作り
 #求められる 
 #レベル以上
 #目からウロコ
 #腑に落ちる 
 #楽譜
 #音楽用語
 #音符カード
 #おんぷカード